クリニックAGA治療

髪の毛を気にするクリニックでAGAの治療を受ける際は、治療内容の確認がまず必要です。基本的な治療は頭皮への薬塗布や内服によるものですが、これらの治療は既に毛根がなくなっている場合は効果が期待できません。毛根がなくなっている場合は植毛によってAGAの治療が行われます。タンパク質やアミノ酸の注射によってヘアサイクルを正常化させるHARG療法もあります。どんな治療法があるのかを確認しておく事で、自分が実際に治療を受ける時の助けになります。

クリニックの実績を確認する事も大切です。AGA治療は比較的新しい分野ですから、クリニックによって知識や治療技術に差が出る場合もあります。大抵のクリニックはホームページを持っていますから、まずはホームページを確認し、クリニックの治療実績や治療方針を確認しましょう。口コミサイトで実際にクリニックを利用した人の感想を参考にするのもおすすめです。

AGA治療は一度の治療では終わりません。数カ月~数年続く可能性のある治療です。少しずつ効果が出てくる治療のため成果も実感しにくく、挫折しやすい治療とも言われています。クリニックによっては定期的なカウンセリングや頭皮チェックなどで患者のモチベーションを高めようと努力しているところもあります。長く治療を続けるための工夫があるかも治療を受ける際は確認しておくと良いでしょう。最終的に一番大切になるのは、自分の目と頭で判断する事です。治療前の無料カウンセリングでクリニックの雰囲気を自分で確認する事も大切です。